地図つき観光解説。バルセロナから一番近いビーチ,バルセロネータ地区

Barceloneta ざっくりエリア紹介

バルセロナ市内のエリア紹介第5弾はバルセロネータです。ここは,バルセロナ市内から一番近いビーチで,夏にはビーチで日焼けしていたり,おしゃれな海の家で盛り上がっている観光客でかなり賑わっています。ここから地中海を一望できるので,海を求めてバルセロナに来た方は一度は訪れたいエリアです。

Barceloneta

1.バルセロナ市内からもっとも近いビーチ

バルセロナへの旅行の一つの目的にビーチに行きたい!地中海を見たい!という方は多いのではないでしょうか?バルセロネータ地区は,バルセロナ市内からもっとも近いビーチがあるエリアです。街の中心プラサ・カタルーニャから歩いても1時間とかからずにビーチまで着けちゃいます。夏や休日になるとビーチ沿いをランニングやサイクリングしている人や,ビーチで日焼けしている人,おしゃれな海の家で一休みしている人などでかなり賑わいます。

日本のビーチのように貴重品を入れるロッカーはありません!なるべく貴重品を持っていかず,貴重品から目を離さないようにしてください。
2.見ておきたい観光地

バルセロナータはビーチに付随した見所がいくつかあります。

  • 漁師町ゾーン:バルセロネータは近くにあるシウタデッジャ公園建設のために立ち退かなくてはならなくなった人のために18世紀に作られた街です。最初に住み始めたのが漁師たちでした。近代化に伴い,現在は漁師のみが住んでいるわけではないのですが,まだ漁師町の雰囲気を残しています。小さい家や小さい道が多く,他のエリアとは異なる雰囲気を味わえると思います。もしかしたら,「そうそう!ここが私の思い描いていたバルセロナ!」と感じる方もいるかも?
  • カタルーニャ歴史博物館:歴史や博物館に興味がないと思っている方。違うんです。この建物の4階には誰でも無料で入れる屋上があり,そこから地中海を一望できちゃいます。屋上にあるルーフトップバーで一休みもおすすめ!
  • ホテルW:バルセロナにある高級ホテルの一つで三日月形が有名なホテル。バルセロネータの端っこにあるので街へのアクセスは非常に悪いですが,中はとてもラグジュアリー。一階部分には泊まっていない方でも入れるオープンレストランがあるので,そこを利用するのはいいアイデアかもしれません!さらに,このホテルの奥には地中海を一望できちゃうスポットもあり。
  • 海の家:ビーチ沿いにはたくさんの海の家(Xringuito)があります。ここでは普通のバルもありますが,少しラグジュアリー感漂う海の家が多いです。また美味しいパエリアを出す店ももちろんありますよ!
3.アクセス
  • メトロL4のBarceloneta(バルセロネータ)駅

 

地元の人はバルセロネータのビーチに行くなんて。。。と否定的ですが,私は別にそんなに悪くないと思います。むしろ,旅行客が多いのでインターナショナルな雰囲気で旅行中にはぴったりではないでしょうか?市内から近く,地中海も一望でき,ビーチ沿いにはおしゃれな海の家まであるので,リゾート感が味わえますよ!

コメント