バルセロナ観光におすすめな宿泊エリアとベストホテル4選

Hotel 旅行の計画

旅先のホテルの選択はとても重要ですよね。ホテルは旅行中のいわば家ですから,予算にあった値段で,清潔で,リラックスできるホテルを見つけたいです。ホテル自体も重要ですが,どのエリアに滞在するかも気をつけたいポイント。本記事では,私が友人たちにおすすめしてきた,おすすめ宿泊エリアとおすすめホテルを紹介します!

スポンサーリンク

 1.おすすめの宿泊エリア

私がおすすめする宿泊エリアですが,「有名観光地に行きやすい」と「疲れたらちょい休憩に帰って来れる」という観点で選んでいます。特にコンパクトな日程で,効率的にいろいろな観光スポットを周りたい人にピッタリだと思います。
recommend-area-stay

上の写真の丸で囲んである駅に近いホテルに滞在するのがおすすめです。このエリアのホテルに泊まれば

  • サグラダファミリアやグエル公園,バルセロネータなどの主要観光スポットまでのアクセスがいい駅が近くにある
  • ガウディ建築のカサ・ミラやカサ・バトリョまでは徒歩で行けちゃう
  • 治安もよく,夜歩いてもそれほど心配ないエリア(特に写真の上部,Diagonal(ディアゴナル)やProvenca(プロベンサ)周辺は住宅街でもあり,より静かなエリアとなっています。)
  • ショッピングストリートも近いので,ショッピングやお土産購入も楽ちん
  • 程よく住宅街もあるので,地元民がよく行くタパスバルやレストランも近くにある

という利点があります!短期観光で上記のエリアよりいい立地の場所はないです。

バルセロナ旅行の際に,ホテルに簡単に帰って来れるというのは大事なポイントです。多くのお店は2時3時ころから5時くらいまで,シエスタという昼休み休憩があります。その時間にガウディ建築や美術館等見てもいいのですが,この時間にホテルで休むのも手です。毎日朝から晩まで出ずっぱりというのも疲れますから,午前と午後に分けて観光し,シエスタタイムにホテルで休憩するのがおすすめ。

 2.おすすめホテル4+1選

これまで私の友人たちが国内外から遊びに来てくれ(うれしかった!泣),その時おすすめして好評だったホテルをこちらで紹介します。古くからの友人が遠路はるばる訪ねてきてくれるってすごく嬉しいことなんです。なので,かなりリサーチしてよさげなホテルを友人に紹介しました。その友人たちが「良かった!」と言ってくれたホテルが以下の4つ(+ユースホステル)です!どのホテルも部屋は「きれい」で「十分な広さ」があり,ホテルスタッフも優しくケアが行き届いていたそうです。全てのホテルにはフリーWifiや専用バスルームはもちろんついていますよ!時期によって若干値段が変わることもあるので,下記のサイトから,旅行の日程での値段を確認しながら選ばれると良いと思います。

1人1万円以内

Hotel America(ホテル アメリカ)

特徴:24時間無料のフィットネスルーム・屋上プール・サウナ,バスタブあり

1人1万円ほど

Hotel H10 Universitat(ホテル H10ウニベルシタ)

Hotel Barmes(ホテル バルメス)
特徴:24時間対応のフロント,フィットネスルーム,プール,バスタブあり,ロビーに無料で利用可能なパソコン

 

Hotel Barcelona center(ホテル バルセロナ センター)
特徴:24時間対応のフロント,フィットネスルーム,屋上マッサージ風呂,サウナ,バスタブあり

 

【番外編】一泊4000円超格安!ドミトリー

Rodamón Barcelona Hostel(ロダモン バルセロナ ホステル)

ドミトリータイプのホテル。他の利用者とシェアするタイプですが,写真で見えるようにベッドの境目にカーテンがあるため,最低限のプライバシーは保てます。また共有スペースは広く,広いテラス席にはリクライニングシートやソファもあり,リラックスできます。ホテルにこだわらない方やバックパッカー向け。バックパッカーが多く集まっているので,ここで旅の仲間を見つけて一緒に観光する仲間を見つけるのもいいですよね。

 

バルセロナ観光におすすめの宿泊エリアとホテルを紹介しました。ゆっくりできるホテルを選んで,楽しい観光にしてください!

近年ホテルよりもAirbnbを利用する方が増えていると思います。実際私もなんども利用しています。安い上に,キッチンがついてるなど自由度が高くて便利なんですよね。が,しかし,バルセロナでは,できるだけホテルを利用するようにお願いします。というのもAirbnbの需要が増え,住宅を持っている人がAirbnb専用にしたり,Airbnbビジネスのために不動産を所有したりする人が増え,賃貸費が高騰したり,住民が住む家が減少したりしており,住んでいる私たちが非常に困っているという問題がでてきています。これもきっかけとなり大規模な観光排斥運動が起きていたりもします。

参考:https://www.independent.co.uk/travel/news-and-advice/barcelona-locals-hate-tourists-why-reasons-spain-protests-arran-airbnb-locals-attacks-graffiti-a7883021.html
https://www.theguardian.com/technology/2017/jun/02/airbnb-faces-crackdown-on-illegal-apartment-rentals-in-barcelona

コメント